投稿日:2022年8月29日

よりよい関係に!解体工事の協力会社に求められること

こんにちは!
合同会社真総建は東京都三鷹市に事務所を構え活動をしている、解体工事業者です。
弊社は令和3年に創業したまだまだ若い会社ではございますが、東京都の近隣エリアにて、木造家屋解体や幅広い解体ニーズにお応えいたします。
今回は解体工事の協力会社にどのようなことが求められているのか、お話しいたします。
協力会社を探そうと考えている方や、今後良好な関係を築いていくために何をすべきか知っておきたい方は、ぜひ最後までご覧ください。

レスポンスの速さ

電話を受ける女性
お客様との間でもそうだとは思いますが、協力会社とやり取りをするときにも、レスポンスの速さは大切です。
せっかく仕事をお願いしたいという連絡をもらえたとしても、こちらからの返信が遅いと、先方としては「他のところに依頼をしたほうがいいのかな?」と感じてしまいます。
また先方からの連絡に対し、すぐに返事をするだけでなく、何か問題が起きたときにはこちらからすぐに連絡をすることも、気にかけなくてはなりません。
せっかくの仕事を取りこぼさないためにも、そして信頼関係を壊さないためにも、できるだけレスポンスは速く!ということをぜひ心掛けてみてくださいね。

お互いの歩み寄り

協力会社同士で良好な関係性を築いていきたいのであれば、双方のバランス感も大切です。
どちらかだけが優位に立っていてもいけませんし、お互いに対等でメリットが感じられるような関係性を築くためにも、双方の歩み寄りが必要となります。
困ったときに助けてもらったら今度は自分たちが力になるといったように、寄り添い合うことをぜひ意識してみてください。
きっと長く続く関係性を築いていけますよ。

解体工事の業者様へ

握手・PC・書類
解体工事の協力会社に求められることをお伝えいたしましたが、今後の参考になりそうでしょうか。
ただいま弊社でも解体工事の協力会社様を探しておりますので、同様に協力会社をお探しの業者さまがいらっしゃいましたら、ぜひ一度ご連絡ください。
対応エリアなどは弊社Webサイトにも掲載しておりますので、お問い合わせをいただけましたらすぐにご回答いたします。

地域の安心につながる解体工事を

弊社では地域の皆様の安心につながる解体工事を手掛けるために、日頃より安全第一の施工を心掛けております。
施工品質や騒音・粉塵対策などさまざまな面に配慮しながら解体工事を行いますので、業者をお探しの方は、ぜひお問い合わせください!

未経験からの技術習得も応援!

弊社の解体工事に携わってみたい方がいらっしゃいましたら、求人に応募してみませんか?
未経験の方も全額会社負担の資格取得支援制度で、技術習得を応援いたします!
18歳以上の方でしたら特に他の資格は問いませんので、奮ってご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

解体工事・内装解体工事なら東京都三鷹市の『合同会社真総建』へ|求人募集中
合同会社真総建
〒181-0014
東京都三鷹市野崎1-14-4 エクリーンミタカⅠ 205号室
TEL:090-2863-9408
【営業電話固くお断り】


関連記事

【施工中~施工後】千葉県船橋市 木造家屋解体工事

【施工中~施工後】千葉県船橋市 木造家屋…

ひとつ前に投稿した「【施工前】千葉県船橋市 木造家屋解体工事」の続きです。 【施工中~施工後】千葉県 …

解体工事の必要性って?その道のプロが解説!

解体工事の必要性って?その道のプロが解説…

「解体工事は行なわないといけないの?」 東京都三鷹市などでこのようにお考えの方は多いのではないでしょ …

千葉県A市 木造家屋解体工事

千葉県A市 木造家屋解体工事

千葉県A市で木造家屋の解体工事を行ないました。 工期は2週間です。 千葉県A市 木造家屋解体工事 施 …

お問い合わせ  採用情報