投稿日:2024年3月25日

解体工事のプロになるためのステップ

こんにちは!
合同会社真総建です。
東京都三鷹市に拠点を置き、都内及びその近隣地域で解体工事やアスベスト除去を行う弊社。
本日は、解体工事の職に就くための基礎知識、未経験から始める方法、および解体工事の将来性について詳しくご紹介いたします。

解体工事の職に就くための基礎知識とは

ヘルメット、板
解体工事のプロとして活躍するには、建築構造の知識が不可欠です。
特に、三鷹市や東京都で見受けられる木造家屋解体には、そうした建物の特性を理解することが大切。
そんな基礎知識に加え、使用する機械や道具の扱い方、現場での安全管理も極めるべきポイント。
また、廃棄物の適切な処分方法を把握することにより、環境との調和も保てるスキルを身につけることが求められるのです。

未経験でもチャレンジできる解体工事への道

解体工事は、経験がない方でも始めやすい仕事といえます。
実際、弊社では未経験からスタートし、一人前の職人へと成長したスタッフが多数。
重要なのは、学ぶ意欲を持ち、現場での経験を積むこと。
実際に手を動かし、先輩職人からのアドバイスを受けながら、着実に技術を習得していけば、より多くの責任ある役割を任されるようになります。

経験を積むことで見える解体工事の将来性

解体工事の分野で経験を積むことは、将来性のあるキャリアを築く上で非常に重要です。
東京都をはじめとする首都圏では、旧来の建築物の更新需要が高まっており、解体工事のニーズも増加しています。
エキスパートとしての確かな腕とノウハウは、お客様自身の安全と資産を守るためにも、大きな価値を持っているといえるでしょう。
また、解体の段階から新しい建物へのビジョンを具体化するためのアドバイスを提供できるようになれば、それは一段高い専門家としての地位を確立することを意味しています。

新しい仲間を募集しています!

沢山の人がつないでいる
弊社では現在、新しいスタッフを積極的に募集しております。
解体工事に関わる仕事に興味がある方、未経験でも挑戦の精神をお持ちの方は、ぜひ求人応募フォームよりご連絡ください。

東京都内の解体工事お引き受けます!

三鷹市をはじめとする東京都近郊で解体工事やアスベスト除去をお考えのお客様、ぜひ私たちにお任せください!
安全で迅速な施工を行い、お客様の期待以上のサービスを提供いたします。
ご相談はお問い合わせフォームよりお気軽にどうぞ。

事業提携をお考えの協力会社様へ

また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、専用フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

解体工事・内装解体工事なら東京都三鷹市の『合同会社真総建』へ|求人募集中
合同会社真総建
〒181-0014
東京都三鷹市野崎1-14-4 エクリーンミタカⅠ 205号室
TEL:090-2863-9408
【営業電話固くお断り】


関連記事

東京都北区 2階建て木造家屋 解体工事

東京都北区 2階建て木造家屋 解体工事

東京都北区で2階建て木造家屋の解体工事を行ないました。 その時の写真です! 東京都北区 2階建て木造 …

突然…

突然…

皆様お疲れ様です! 突然の雨はお仕事に影響ありますよね… 現場なら 滑りやすくなったり足元がぬかるん …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

真総建では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを心 …

お問い合わせ  採用情報