お知らせ 施工実績

投稿日:2022年4月23日

現場が…

現在 都内某所で解体工事を行っています。

まず 写真1をご覧下さい。池ではありません。地中深くに埋まっている基礎等を壊すために 穴を掘っていた所 予想外で雨水が溜まってしまいました。まさか 夜間に雨が降ると予想出来なかったのです。故にこの時は 朝からポンプを設置し 水の汲み上げ作業からになりました。近頃 天候が不安定なため ポンプ設置の早期準備は必須ですね。

【写真1】降雨後の現場

次は 【写真1】の状態から 約2週間位たった状態が【写真2】です。ここまで 掘りながら 壊しながら…道のりは 決してスムーズではありませんでした。ここまで 掘り下げるため 重機のアームを上下に動かす時 土留めの柱(横)に当たらないよう 細心の注意を払い また 重機を旋回させる時も 土留めの柱(横と縦)に注意しなけばなりません。とにかく 土留めの柱が…ネックとなり 重機オペレーターの腕が試されます。(重機オペレーターは 弊社一のなんでも出来る社員です(笑))

掘削 掘削 掘削 掘削… 土砂搬出 掘削 掘削… 解体物発見 砕く砕く… 搬出…と 先が見えにくい現場ですが 後ろ向きに考えるのではなく 前向きに ”オペレート技術向上の絶好なチャンス!”と捉えていこうと思います!困難な現場でも やってみたい!チャレンジしてみたい!と思う方がいらっしゃいましたら 是非 ご連絡ください!随時 社員募集しております!(ちゃっかり 募集(笑))

【写真2】1週間前の現場

【写真3】は本日(4/28)時点の現場風景です。掘削しているところです。明日(4/29)よりGWなので 本日何処まで作業出来るか 踏ん張り所です!

重機オペレーターの死角になる所に行かない近寄らない !重機オペレーターは 周囲の指差し確認を怠らず 安全第一!で GWまえの気持ちを引き締め 皆さま ご安全に!

【写真3】4/28時点の現場
解体工事・内装解体工事なら東京都三鷹市の『合同会社真総建』へ|求人募集中
合同会社真総建
〒181-0014
東京都三鷹市野崎1-14-4 エクリーンミタカⅠ 205号室
TEL:090-2863-9408
【営業電話固くお断り】

お知らせ, 施工実績
-, , , , , , , , , , , ,

関連記事

解体工事の必要性って?その道のプロが解説!

解体工事の必要性って?その道のプロが解説…

「解体工事は行なわないといけないの?」 東京都三鷹市などでこのようにお考えの方は多いのではないでしょ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

真総建では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを心 …

本日(1/6)より本年開始です!

本日(1/6)より本年開始です!

東京では積雪中ですね。寒ささも厳しくなり 交通機関もマヒしそうなので 早目の行動で 皆様ご安全に!( …

お問い合わせ  採用情報