投稿日:2023年4月25日

解体工事で使用する重機とは?

こんにちは!東京都三鷹市に事務所を構え、都内や東京近郊で木造家屋解体やRC造解体などの解体工事などを行っている合同会社真総建です。
地域の発展と快適な暮らしを支えることができるように、日々邁進しております。
今回は、解体工事で使用する重機をご紹介します。

油圧ショベル

油圧ショベル
油圧ショベルとは、解体工事で主に使用する重機です。
重機のサイズも豊富で、現場の大きさに合わせて使い分けをします。
油圧ショベルの中で一番小さいサイズはミニサイズで、狭い入口でも入ることが可能です。
ミニサイズは全幅1mで全長は4mになります。
次に小さいサイズはコンマイチサイズで、全幅1m70cm、全長は4m50cmです。
解体工事のメインで使用する重機はコンマニーゴーで、全幅2m20cmの全長6mになります。
これよりも大きいサイズは、コンマヨンゴーとコンマナナがあり、これらはマンションや工場などのRC造の建物に使用します。

大きいサイズの重機

解体工事で使用する重機には油圧ショベルよりも大きな重機があります。
通常の油圧ショベルよりもアーム部分が長い重機はロングアームと呼ばれます。
解体工事ではマンション、アパートなどの階層の多い建物で使用する重機です。
アームの接合部分が多い重機として、ツーピースアームやマルチブームなどがあります。
解体工事を行う建物や現場の状況に応じて最適な重機を使用します。

真総建へご相談ください!

弊社では解体工事やアスベスト除去を承っております。
数多くの解体工事を経験してきた熟練のスタッフが施工を行いますので、ぜひ弊社にお任せください。
木造家屋からRC造の解体まで、安全に丁寧に作業を行います。
また、アスベスト除去も行っておりますので、アスベストを使用した建物の解体も可能です。
最適な施工で高品質な解体工事をお届けいたします。
解体工事などをご検討されている方はお気軽にご相談ください。

【求人】真総建では新規スタッフを募集中!

求人9
現在弊社では新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には分かりやすいご説明で丁寧に指導を行います。
分からないことはすぐに相談することができるので、スムーズに成長していくことができる環境です。
福利厚生も充実しており、安心して長く勤めることが可能です。
解体工事などの技術を身につけたいという皆様からの応募フォームをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

解体工事・内装解体工事なら東京都三鷹市の『合同会社真総建』へ|求人募集中
合同会社真総建
〒181-0014
東京都三鷹市野崎1-14-4 エクリーンミタカⅠ 205号室
TEL:090-2863-9408
【営業電話固くお断り】


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

真総建では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを心 …

S県某所

S県某所

皆様 お疲れ様です!寒いのですが動くと暑くなり 汗ばんでくるので 服装に迷ってしまっている 今日この …

合同会社真総建の解体工事における強みをご紹介!

合同会社真総建の解体工事における強みをご…

東京都三鷹市で解体工事をお考えの方はいませんか? 今回は、東京都三鷹市に拠点を構える合同会社真総建の …

お問い合わせ  採用情報