投稿日:2023年4月22日

求職者向け!解体工事の専門用語をご紹介

こんにちは!東京都三鷹市に事務所を構え、東京近郊で木造家屋解体やRC造解体などの解体工事などを行っている合同会社真総建です。
解体工事の技術を向上させて、地域の発展に貢献できるように努めております。
今回は、求職者様向けに解体工事の専門用語をご紹介します。

クラッシャー

クラッシャー
クラッシャーとは、解体工事で使用する重機のアタッチメントの名称です。
先端がカニの爪のようになっており、油圧ショベルに取り付けて使用します。
クラッシャーは、挟む力でコンクリートなどの硬い材料を砕きます。
RC造やSRC造の建物の解体工事で活躍するのが特徴です。
コンクリートの破片を細かくすることで、運びやすくするのです。
クラッシャーを使用して解体工事を行う時は、徹底した安全確認と高度な運転技術が求められます。

斫り

斫りは「はつり」と読み、コンクリートを切る、削る、壊すなどの作業を指します。
コンクリートを壊す工事なので、RC造の建物でよく聞く専門用語になります。
斫り工事と呼ばれる工事もあり、種類によってはコンクリートの形を整える工事の斫り工事もあるので注意しましょう。
コンクリートの解体を行う斫り工事は、現場が狭くて重機が使用できない時に行います。
コンクリートの解体は大量の粉塵と騒音が発生するので、作業の時は周囲への配慮を必ず行いましょう。

真総建へご相談ください!

弊社では解体工事やアスベスト除去などを承っております。
丁寧な作業で周囲への配慮も徹底して行うので、多くのお客様から信頼していただいております。
安全に解体工事を行いますので、ぜひ弊社にお任せください。
また、真総建ではアスベスト除去も行っているので、解体工事と同時にアスベストの除去も可能です。
解体工事などを行う業者をお探しの方はお気軽にご相談ください。

【求人】真総建では新規スタッフを募集中!

求人8
現在弊社では新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には分かりやすい指導でスムーズに知識を身につけることができる環境を整えております。
スタッフが安心して長く勤めることができる、風通しの良い社風で人間関係に悩むことなく作業に取り組むことが可能です。
解体工事を通じてお客様の役に立ちませんか?
解体工事などの技術を身につけたいという皆様からの応募フォームをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

解体工事・内装解体工事なら東京都三鷹市の『合同会社真総建』へ|求人募集中
合同会社真総建
〒181-0014
東京都三鷹市野崎1-14-4 エクリーンミタカⅠ 205号室
TEL:090-2863-9408
【営業電話固くお断り】


関連記事

東京都 解体工事業者登録番号変更

東京都 解体工事業者登録番号変更

法人成りに伴い 東京都の登録番号が変更になりましたので ご連絡致します。 …

法人化しました!

法人化しました!

2022年2月7日付けて 登記申請し 途中色々ありましたが 完了しました! 法人化を果たし 気持ちも …

千葉県A市 木造家屋解体工事

千葉県A市 木造家屋解体工事

千葉県A市で木造家屋の解体工事を行ないました。 工期は2週間です。 千葉県A市 木造家屋解体工事 施 …

お問い合わせ  採用情報