お知らせ

投稿日:2023年2月22日

長年空き家を放置してしまっている方へ

東京都三鷹市などで活動する解体工事業者・合同会社真総建です。
今回は、長年空き家を放置してしまっている方にとって重要なニュースをお届けします!

向上心がある

放置された空き家は税優遇解除の方向へ

国土交通省は、「空家対策特別措置法」を改正して管理が不十分な空き家を新たに『管理不全空き家』と規定し、改善のための行政指導に従わなければペナルティを科すという新たな方針を固めているそうです。

管理不全空き家というのは、敷地に雑草が繁茂していたり、窓が割れている物件を想定しており、ペナルティは、住宅としての固定資産税の優遇措置を解除することを指しているのだとか。
3月上旬にこの改正法案が国会へ提出される予定のため、空き家所有者にとっては今後の動向が気になるニュースですよね。

木造家屋解体のことならおまかせを!

「改正された法律が施行される前に更地にしたい」とお考えの方は、ぜひ弊社にお声がけください!
事前のご相談やお見積もりは無料で承りますので、まずはお気軽にお問い合わせを!!

解体工事・内装解体工事なら東京都三鷹市の『合同会社真総建』へ|求人募集中
合同会社真総建
〒181-0014
東京都三鷹市野崎1-14-4 エクリーンミタカⅠ 205号室
TEL:090-2863-9408
【営業電話固くお断り】

お知らせ

関連記事

東京都三鷹市の解体工事業者『合同会社真総建』の強みとは?

東京都三鷹市の解体工事業者『合同会社真総…

東京都三鷹市の合同会社真総建です。 私たちは、木造家屋解体などの家屋解体や内装解体、外構解体、アスベ …

順調に!

順調に!

都内某所のビルを解体中です。 現在 3階を壊し子割りしてます! …

合同会社真総建に木造家屋解体を依頼するメリット

合同会社真総建に木造家屋解体を依頼するメ…

東京都三鷹市の合同会社真総建は、木造家屋解体をはじめ解体工事全般を積極的に承っています。 今回は、「 …

お問い合わせ  採用情報