投稿日:2023年9月17日

知りたい!解体工事は危険な仕事って本当?

こんにちは!拠点を東京都三鷹市に置き、木造家屋解体などの解体工事全般やアスベスト除去などを手掛けている、合同会社真総建です。
解体工事にご興味がある方の中には、実際はどのような現場なのか気になる方も多いと思います。
そこで今回のコラムでは、解体工事の実態についてご紹介します。

体力の必要な仕事

体力の必要な仕事
解体工事の現場は手作業で行う部分や、産業廃棄物の分別など、体力が必要になる工事です。
そのため無理をして作業を行うと、分別をするために運搬をしているコンクリート片などを落下させてしまい、怪我をしてしまう可能性があります。
安全に解体工事を行うためには、無理な作業を行わないことが重要です。
仮に重くて運べないと感じた時には、無理をせずに安全に運搬することができる破片を運ぶようにしましょう。
解体工事を続けることで次第に体力もつき、重い物も運べるようになるので、焦らず安全に作業を行うことを心掛けましょう。

徹底した安全管理が大切

解体工事は建物などを壊す工事なので、徹底した安全管理を行うことが重要です。
これから自分が作業を行う場所は安全か、作業を進める時は周囲に人がいないか、などを小まめに安全確認を行いましょう。
また、工事の手順も守ることが重要です。
間違った部分から解体してしまうと、建物の倒壊につながります。
作業を行う前に手順を確認し、安全確認を行いながら作業を行えば、解体工事は危険な仕事ではありません。

【求人】真総建では新規スタッフを募集中!

募集
現在弊社では新規スタッフを募集中です。
真総建では資格取得支援制度があるので、未経験からでもプロを目指すことができる環境が整っております。
解体工事の技術を身につけて地域の発展に貢献しませんか?

真総建へご相談ください!

弊社では、解体工事のご相談を承っております。
時間をかけ丁寧に現地調査を行い、建物の構造あるいは劣化具合、周辺の環境などの確認をいたします。
木造家屋解体などをご検討中の方は、ぜひ弊社にお問い合わせください。

真総建では協力会社様を募集中!

将来的に発展していきたい会社様の場合、協力会社を見つけるのがおすすめです。
協力会社がいればさらに仕事が増加するだけでなく、技術交換の機会にもなるなど、メリットがたくさんございます。
この機会にぜひお問い合わせください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

解体工事・内装解体工事なら東京都三鷹市の『合同会社真総建』へ|求人募集中
合同会社真総建
〒181-0014
東京都三鷹市野崎1-14-4 エクリーンミタカⅠ 205号室
TEL:090-2863-9408
【営業電話固くお断り】


関連記事

STARTです!

STARTです!

はじめまして!真総建の代表 赤塚と申します!実は 私 建設関連事業は未知の業種なのです(汗)【解体】 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

真総建では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを心 …

長年空き家を放置してしまっている方へ

長年空き家を放置してしまっている方へ

東京都三鷹市などで活動する解体工事業者・合同会社真総建です。 今回は、長年空き家を放置してしまってい …

お問い合わせ  採用情報