投稿日:2023年4月19日

求職者必見!解体工事の面接アピールポイント

こんにちは!東京都三鷹市に事務所を構え、アパートやマンションなどの木造家屋解体やRC造解体の解体工事を行っている合同会社真総建です。
解体工事を通じて快適な暮らしをご提供できるように、日々の作業に取り組んでおります。
今回は、求職者様向けに解体工事の面接アピールポイントをご紹介します。

向上心がある

向上心がある
解体工事で成長するためには向上心が必要です。
未経験から解体工事を始めた時は、道具の使い方や作業の手順、現場で使用する専門用語など覚えることが多いです。
知識を身につけるためには向上心を持って作業に取り組む必要があります。
向上心があることで、基礎知識が身について現場で作業を行う時も技術を磨くことが可能です。
解体工事では常に向上心が必要なので、解体工事の面接では向上心があることをアピールしましょう。

柔軟に考えられる

解体工事は現場によって建物の状態、解体を行う場所などが違います。
お客様のご要望に応じて解体工事を行うために、事前にヒアリングを行います。
それを踏まえて解体工事を行うのです。
お客様のご要望に応じることができる解体工事を行うめには、柔軟な思考が求められます。
さらに、現場の状態によっては当初の予定通りに作業を行うことができなくなることもあります。
その時に、どうしたら安全に解体工事を行うことができるのかを考えるので、解体工事では柔軟に考えられることをアピールすると良いでしょう。

真総建へご相談ください!

弊社では解体工事などを承っております。
内装の解体やアスベスト除去など幅広い業務内容で活躍しております。
熟練のスタッフが施工を行いますので、高品質な作業をお届けいたしますのでぜひ弊社にお任せください。
木造家屋やRC造などの建物の解体を行っているので、戸建て住宅からマンションなどの現場で多くご依頼をいただいております。
解体工事などでお困りの方はお気軽にご相談ください。

【求人】真総建では新規スタッフを募集中!

求人7
現在弊社では新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には丁寧な指導で働きやすい環境を整えております。
資格取得支援制度や各種手当などの福利厚生も充実しているので、安心して長く勤めることが可能です。
解体工事やアスベスト除去などの技術を身につけたいという皆様からの応募フォームをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

解体工事・内装解体工事なら東京都三鷹市の『合同会社真総建』へ|求人募集中
合同会社真総建
〒181-0014
東京都三鷹市野崎1-14-4 エクリーンミタカⅠ 205号室
TEL:090-2863-9408
【営業電話固くお断り】


関連記事

法人化しました!

法人化しました!

2022年2月7日付けて 登記申請し 途中色々ありましたが 完了しました! 法人化を果たし 気持ちも …

東京都杉並区 某所 解体工事

東京都杉並区 某所 解体工事

東京都杉並区にて行なった解体工事の様子をご紹介します。 完工:2023年3月 施工形態:請負工事 東 …

解体工事の協力会社さま募集!

解体工事の協力会社さま募集!

武蔵野市や調布市をはじめ、東京都近郊で活動している『合同会社真総建』では、ともに活躍してくださる協力 …

お問い合わせ  採用情報