投稿日:2023年10月5日

求職者必見!解体工事で重宝される人材になるためには

こんにちは!東京都三鷹市に事務所を構え、東京近郊で木造家屋解体やRC造解体などの解体工事などを行っている合同会社真総建です。
解体工事にご興味がある方の中には、どのような人材が現場で必要とされているのか、気になる方も多いと思います。
そこで今回のコラムでは、解体工事で重宝される人材になるためのポイントをご紹介します。

コミュニケーション能力を高める

コミュニケーション能力を高める
解体工事現場で重宝される人材になるには、コミュニケーション能力を高めることが重要です。
工事現場での作業は、一人で行うものではありません。
一緒の現場で働く仲間と協力しながら作業を行うことで、スムーズに工事を進めることができます。
また、最も重要といっても過言ではない安全面においても、仲間とのコミュニケーションを密にとることで、高めることが可能です。
作業開始時の全体ミーティングでしっかりと安全確認をしたり、当日の工程を確認したりすることで、日々安全な作業を行うことができるのです。

向上心を高める

解体工事現場で重宝される人材になるためには、向上心を高めることも非常に重要です。
解体工事の現場は、建物を壊していくという点ではどの現場も同じ作業かもしれません。
しかし、毎回現場の場所が異なったり、対象の建物が違ったりなど、どの現場も全く同じということは二度とないのも事実です。
そのため、解体工事現場での経験をある程度積んだからといって、自分の能力を過信するのではなく、常に新しい技術やノウハウを学びながら成長し続けることが大切です。
いつでも向上心をもって仕事に取り組める姿勢こそが、現場で重宝される人材になるために必要なことでしょう。

【求人】真総建では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
合同会社真総建では、新規スタッフを募集しております。
経験を不問としておりますので、未経験者・経験者共に歓迎いたします。
未経験の方は丁寧に指導いたしますので、安心してご応募ください!

真総建へご相談ください!

弊社では解体工事やアスベスト除去などを承っております。
丁寧な作業で周囲への配慮も徹底して行うので、多くのお客様から信頼していただいております。
安全に工事を行いますので、ぜひ弊社にお任せください。

真総建では協力会社様を募集中!

弊社では協力会社様を募集中です。
解体工事の協力会社があることで、規模の大きな現場に携わることが可能になります。
ご興味のある会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

解体工事・内装解体工事なら東京都三鷹市の『合同会社真総建』へ|求人募集中
合同会社真総建
〒181-0014
東京都三鷹市野崎1-14-4 エクリーンミタカⅠ 205号室
TEL:090-2863-9408
【営業電話固くお断り】


関連記事

現場が…

現場が…

現在 都内某所で解体工事を行っています。 まず 写真1をご覧下さい。池ではありません。地中深くに埋ま …

S県某所

S県某所

皆様 お疲れ様です!寒いのですが動くと暑くなり 汗ばんでくるので 服装に迷ってしまっている 今日この …

【施工前】千葉県船橋市 木造家屋解体工事

【施工前】千葉県船橋市 木造家屋解体工事

先日、千葉県船橋市で木造家屋解体工事を行ないました。 その時の様子をご紹介いたします。 【施工前】千 …

お問い合わせ  採用情報