投稿日:2022年9月4日

解体工事編~信頼できる協力会社の条件~

こんにちは!
合同会社真総建は東京都三鷹市に事務所を構え活動をしている、解体工事業者です。
弊社は令和3年に創業したまだまだ若い会社ではございますが、東京都の近隣エリアにて、木造家屋解体や幅広い解体ニーズにお応えいたします。
さて今回は、解体工事業界における、信頼できる協力会社の条件についてお話しいたします。
協力会社を選ぶ際、「どのような点に注目をして選べばいいの……」と悩んでいた方は、ぜひ参考にご覧ください。

安全管理を徹底しているかどうか

ヘルメット・安全第一
協力会社を探す際に、これまでの実績がある業者かどうかという点に注目なさる方は多いです。
しかし実績だけでなく、安全管理を常に徹底しているかどうかが、信頼できる協力会社の見極めポイントとなります。
実績がそれほど多くなくても実力がきちんと備わっている業者様や一人親方様はいらっしゃいますし、実績が多くても安全管理が徹底されていない業者と協力関係を結ぶのは、むしろ不安が残ります。
従って、協力会社を選ぶ際は実績だけでなく安全管理を徹底しているかどうかという点まで、しっかりチェックしてみてください。

連絡がスムーズに取り合えるかどうか

協力会社としてお互い助け合っていくためには、連絡がスムーズに取り合えるかどうかも重要なポイントとなります。
何か問題があったのに報告が遅いとそれだけで信頼されなくなってしまいますし、お互いに報・連・相を心掛けていかなければなりません。
そのため協力会社のことについてお問い合わせをした後で、どのくらいスムーズに連絡が取り合えたかという点も、ぜひ参考にしてみるといいですよ。

協力会社選びでお悩みならご連絡を!

握手・夕日
信頼できる協力会社の条件についてお話しいたしましたが、弊社もこのような点は皆様から信頼していただけるように、日頃から注意をしております。
協力会社選びでもしお悩みの方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度打ち合わせの機会をいただけますと幸いです。
ともに地域を支える解体工事業者として、支え合っていきましょう!
興味のある企業様は、ぜひご連絡ください!

アスベスト除去も承ります!

解体工事を行ううえで、アスベスト除去が必要なケースも多々ございます。
弊社では解体工事だけでなくアスベスト除去も一緒に承っておりますので、アスベスト除去の業者と解体工事の業者を別々に探すのが手間だと感じていた方は、ぜひお問い合わせください。

スタッフ募集中!18歳からご応募可能

解体工事の求人をお探しでしたら、弊社で一緒に働いてみませんか?
経験者の方はもちろん大歓迎ですが、未経験の方でもやる気を持って仕事に取り組んでくださる方でしたら、ぜひご応募ください!
18歳からご応募可能ですので、高校卒業後の進路に悩んでいる方も、この機会にご検討くださいね。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

解体工事・内装解体工事なら東京都三鷹市の『合同会社真総建』へ|求人募集中
合同会社真総建
〒181-0014
東京都三鷹市野崎1-14-4 エクリーンミタカⅠ 205号室
TEL:090-2863-9408
【営業電話固くお断り】


関連記事

都内で解体業者をお探しなら合同会社真総建へ

都内で解体業者をお探しなら合同会社真総建…

東京都三鷹市の『合同会社真総建』では、木造家屋解体をはじめとした解体工事のご依頼を積極的に受け付け中 …

求人募集について

求人募集について

現在 九州地方で重点的に求人募集を行なっております!読売新聞鹿児島さんやスポニチ九州地方版さんへ募集 …

信頼できる解体工事業者の探し方のコツとは?

信頼できる解体工事業者の探し方のコツとは…

「解体工事を頼みたいけれど、安心して依頼できる業者の探し方がわからない」 施工のプロである合同会社真 …

お問い合わせ  採用情報