投稿日:2023年9月29日

解体工事を意欲的に行うための黄金ルール

こんにちは!東京都三鷹市に事務所を構え、東京近郊や都内で木造家屋解体やRC造解体などの解体工事などを行っている合同会社真総建です。
就職・転職をしたいと考えた時、その業界でできる限り楽しく業務を行いたいと考える方は多いと思います。
そこで今回のコラムでは、解体工事を意欲的に行うための黄金ルールをご紹介します。

小さな目標をつくる

小さな目標をつくる
解体工事の現場では、木くずやガラス、鉄筋などの解体した後の産業廃棄物をリサイクルする義務があります。
リサイクルを行うための分別は、手作業で行うのが一般的です。
更に、解体工事を行う現場が住宅地の場合、道路が狭くて重機が入れないということもあります。
そのような時は全て手作業で解体を行うため、意外と解体工事は手作業で行う作業が多いと言えるでしょう。
そんな時は、日々小さな目標をつくりながら作業を行ってみましょう
自分で決めた時間内に分別を終わらせる、担当の区画の作業を全て終わらせるなど、小さな目標をつくって作業を進めることで、楽しく解体工事を行うことが可能です。

知識を身につける

解体工事を楽しく行うためには、知識を身につけることが重要です。
知識があることで、スムーズに迷うことなく作業が行えるので、それだけでも解体工事が楽しくなります。
また、新しい知識を多く身につけることで、自分の技術を向上させることが可能です。
自分の技術が向上することで、現場でも第一線に立って活躍することができるでしょう。
現場をスムーズに進めるためにはどうしたら良いのかを考えながら作業ができるので、解体工事が楽しくなるはずです。

【求人】真総建では新規スタッフを募集中!

新規スタッフ募集
合同会社真総建では、新規スタッフを募集しております。
弊社は、仕事に対して真剣に取り組んでいただける方であれば、経験は問いません。
やる気に満ちた方からのご応募をお待ちしております。

真総建へご相談ください!

弊社では、解体工事などを承っております。
豊富な経験と丁寧な作業で確実な施工をお届けいたしますので、ぜひ弊社にお任せください。
解体工事などをご検討されている方は、お気軽にご相談ください。

真総建では協力会社様を募集中!

弊社では協力会社様を募集中です。
解体工事の協力会社があることで、規模の大きな現場で作業を行えるようになります。
ご興味のある会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

解体工事・内装解体工事なら東京都三鷹市の『合同会社真総建』へ|求人募集中
合同会社真総建
〒181-0014
東京都三鷹市野崎1-14-4 エクリーンミタカⅠ 205号室
TEL:090-2863-9408
【営業電話固くお断り】


関連記事

STARTです!

STARTです!

はじめまして!真総建の代表 赤塚と申します!実は 私 建設関連事業は未知の業種なのです(汗)【解体】 …

都内で解体業者をお探しなら合同会社真総建へ

都内で解体業者をお探しなら合同会社真総建…

東京都三鷹市の『合同会社真総建』では、木造家屋解体をはじめとした解体工事のご依頼を積極的に受け付け中 …

解体工事の必要性って?その道のプロが解説!

解体工事の必要性って?その道のプロが解説…

「解体工事は行なわないといけないの?」 東京都三鷹市などでこのようにお考えの方は多いのではないでしょ …

お問い合わせ  採用情報